雑記百貨店

日常の気づいたこと、身近なことなどを情報発信していきます。

コロナ

毎日、コロナとの戦いだ、でも負けないで。

<北海道>道内3人 新型コロナ 札幌は2人
17日に道内で新型コロナウイルスに感染が確認されたのは3人であわせて1326人となりました。 オホーツク管内の性別年レ非公表の人、札幌は20代、40代のいずれも男性でした。
(出典:北海道(HTB北海道テレビ放送))
【速報 新型コロナ】新たに3人の感染確認 このうち2人は熱海市内のカラオケ伴う飲食店利用 静岡県
静岡県は先ほど、新たに3人の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表しました。このうち熱海市伊豆市の60代男性は熱海市内のカラオケを伴う飲食店を利用しています。 ほかに年代・性別非公表の島田市の1…
(出典:静岡(静岡朝日テレビ))

 

(出典 coralcap.co)

(出典 www.jrc.or.jp)

 

happy
@happy74201072

@pwYeL13WeY98d62 岩手に住んでいる人が引っ越したいとか...そりゃそうだ、コロナなんて誰もがいつかかってもおかしくないし、無症状で多くの人がかかってるかもしれないのに、こんなプレッシャーはおかしいでしょ。首都圏で良かったかも...

2020-07-17 06:10:39

(出典 @happy74201072)

もねね
@si2oHo

コロナ、、、お願いだから増えないで😭

2020-07-17 06:10:39

(出典 @si2oHo)

今日も感染者が増えている。
新型コロナウイルスは怖い。油断するとかかる。日々を衛生的に過ごそう。

 

野口健氏が疑問 GO TOキャンペーンは政府による「コロナ収束宣言」なのか? 野口健氏が疑問 GO TOキャンペーンは政府による「コロナ収束宣言」なのか?
…府による『コロナ収束宣言』と捉えていいのだろうか?」と疑問を呈した。 野口氏は「僕の記憶によればGO TOキャンペーンに対し春頃『新型コロナが収束した…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))
熊本豪雨、ボランティア対象限定 人手不足、復旧長期化も 熊本豪雨、ボランティア対象限定 人手不足、復旧長期化も
…アが、それぞれ参加。県外からの多くの支援に助けられたという。 一方、新型コロナが影を落とす今回の熊本豪雨では、全社協はホームページで、全国のボランティ…
(出典:熊本(熊本日日新聞))

 



(出典 www.pref.tochigi.lg.jp)




よく感染防止するには免疫力を高めるといいと勘違いされがちだが、免疫力を高める=感染防止ではないのだ。免疫力を高めるのは万が一、感染しても軽症で済むようにするためなのだ。もしくは感染しても発症しないようにする(無症状の状態)のだ。
ウイルスがひとつでも体内に入れば、それはもう感染なのだ。
だから、それを防ぐためにマスク着用、手洗い、うがいなのだ。
そのあたりをはき違えないで再認識しよう。
つまり、整理すると
①ウイルスを体内に入れないようにする。→マスク着用、手洗い、うがいの徹底。
②万が一、ウイルスの体内への侵入を許してしまった場合のために常、日頃から免疫力を高める。
 →バンランコン、補中益気湯養命酒がおすすめ 

板藍根粉末顆粒 1.0g×50包

価格:3,580円
(2020/7/12 15:39時点)
感想(21件)

バンランコンを飲んで免疫力を高めよう。